2006年06月

眼科診察

いつも、健康が自慢だった私
定期検診で「再検査」と書かれた途端、弱気
なかなか再検査に行けずに、3ヶ月が経過していた


今日、やっと重い足を運んで眼科に行った
考えてみれば、眼科は初めて・・・恐る恐るドアーを開けた
手際の良いドクターと、次々検査をする看護士の指示通りに動いた
日頃とは違う立場の自分が妙に新鮮、スタッフの丁寧な対応が心地良い
060621_105248_M.jpg

検査の結果「異常なし」
大きな病気だったらどうしよう・・・と
色々思い悩んだ3ヶ月は何だったのかな?まっ、いいかぁ笑顔

全て終了して、外に出た途端
安心したのか、どっと疲れを感じたな

くちなしの花が咲いていた
雨上がりの道をゆっくり歩いて
職場に向かった

梅雨の晴れ間

060619_161729_M_1.jpg 
 
 梅雨の晴れ間が続き
 チャリ通勤を楽しんでいる
 今は
 梅雨の時期に楽しみな
 紫陽花や菖蒲を見つけながら走る

 通勤途中30分の間には
 意外な発見が多い
 
 今日は
 綺麗に実った枇杷の実を見つけた
 実は、この枇杷の木
 5年も勤務している職場にあった


にぎやかな鳥達の声がする
            ひょっとしたら、枇杷は鳥たちのご馳走なのかな?

                見ていたら、私も食べてみたくなった・・・
   
 

大ちゃん遊びに来る

 大ちゃん姪の子 2歳 可愛い!  
ママは、お仕事
猫を「寅ちゃん寅ちゃん」と追いかけるも 猫迷惑そうに逃げる  
大ちゃん、ただ今ディズニーのビデオ鑑賞中
060618_123902_M.jpg

     寅ちゃん猫慣れない子どもにオロオロ・・ 
    
     上手に高い所にのぼり 逃げ切った
     2歳児には勝てたようだ
     それでも、大チャンが気になる
     ただ今、大ちゃんを観察中 
              
060611_193359_M.jpg

ハイビスカスと沙羅双樹の花

     「ハイビスカスは、朝咲いて翌日散る」と再発見
     毎朝そんな思いで窓を開ける
     今日で、ハイビスカスハイビスカスハイビスカス咲きました!
     明日か明後日咲きそうな蕾がひとつ

     八重のハイビスカスは、華やかだけどお高くない
     そして、「花咲き花散るびっくり」みたいな
     いさぎ良さに惚れた
060617_125832_M.jpg

       そういえば
       京都で初めて見た沙羅双樹の花
       タクシーの運転手さんに
       「今日だけ咲いていますよ」
       と、案内していただいた

       沙羅双樹の真っ白な花と
       静かなお寺の庭が忘れられない
       その後、何度かお手紙をくださった運転手さん
       どうしていらっしゃるでしょう・・・
       またお会いしたいなぁ
            
            

新築一戸建て

 
060326_175730_Ed_M.jpg
 
  tora爪とぎ中!!
【話しかけても聞こえませ~ん

足型模様のハウスには興味なく
ひたすら
カリカリ爪磨くtora
喜んで遊ぶ姿を思い浮かべて
買ってきたけれど・・・
                    
 
                           新築一戸建て!!  
                                
                          toraが興味を持ったのは
                 足型模様のハウスが入っていた
                 段ボール!!!
                 あまりに楽しそうなので
                  赤いハウスに仕立てた
                 いつの間にか、寝てしまった
                 
tora3.jpg
 
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ