2006年07月

壁画

     今日は、とても嬉しい日   
     それは、私の勤務する「こどもセンター」に素晴らしい壁画が完成した日
     近隣の12名の高校生がデザインを考え、3ヶ月かけて製作
     ペンキ紛れになりながら、真剣に描いてくださった

     きっかけは、私のささやかな願い
     叶えてくださったのは、願いを受け止めた高校教師と生徒達
     素晴らしい野原の風景には、花と小さな動物達の物語がある
     壁画の前を通る人達が目を止め、それぞれの会話が始まる
     
     願いを叶えてくださって有難う
     改めて気付いた
     思いや願いは、勇気を持って行動すれば いつか、叶うことを・・・   


img20060720.jpg

     壁画とは、関係ないのだが・・・
     最近見かけたむくげの花  幼い頃の風景と、母の笑顔が重なった・・・

ただいまお気に入り

  私の好きな飲み物は、ビール+ワイン+焼酎  実は、カクテルも好き
  最近は、日本酒ベースの 紫蘇カクテル がお気に入り  
  ところで 赤紫蘇の効能は、人体に必要な成分が入っているというから凄い
     ベターカロチン・B1・B2・BC・カルシューム・鉄分・・凄すぎですびっくり
     
img20060718.jpg

  日本酒でカクテル??邪道だ~!!と、言われそうだが笑い
  作り方は、sora流(適当)・・・
  さっぱりとした紫蘇の香りがよろしくて、 一味違った日本酒を楽しんでいる
     でも、飲みすぎたら効能もないね・・・ショック

TORAちゃん

tora10.jpg
   「今日は、MAMAおでかけ
        TORAじじに会いに行きました
 
   ボクはPAPAとお留守番 少し緊張!
   つまんないな~
   PAPAは、ビデオばっかり観ているし・・・
   あの~ボク・・・
   そろそろお腹空いてきたんですが・・・」
                         
                             
tora12.jpg



 

撫子と露草の花

      小学生の頃の夏休みの思い出は・・・
      長~い休みと、遊びや海水浴の 「わくわく!」 かな?
      でも、いつもこの「わくわく」が、夏休みの終わり頃になると・・・
      終わっていない絵日記、宿題抱えて「ヒヤヒヤ困った」になる。
             この癖は、社会人になっても変わらない  成長してないね~
          img20060716_4.jpg                      
img20060716_3.jpg

      実家の広い庭には、母が可愛がっていた草花が咲いていた
      おしろいばな、松葉ぼたん、ダリア、撫子、露草の花々
      
             今日、自転車に乗っていたら  撫子と露草の花を見つけた笑い 
             「お母さんは、いつも上手に草取りをしていたっけ・・・」
             そう思った途端に、チャンネルが切り替わってしまった
             一人で「めそめそ・・・悲しい」  相変わらず成長してないね~
             
                   

TORAちゃん夏対策

  今日は、あっつ~い!! 
  TORAパパが居ないと、堂々テーブルの上に寝るびっくり
  涼しい場所知ってるね・・・
(毛皮着ているしね)

060715_104127_M.jpg
060715_191330_M.jpg

   

   TORAちゃんのあご置き 

   なんか・・・
   無理な体勢に見えるね

   でも、
   気持ち良さそう~

   
   
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ