2006年08月

夕暮れの富士山

        仕事に追われて、夢にまで見る日々
        今日も、出勤
        「休みなさいよ」と言う自分、「頑張らなきゃ!」と言う自分
                  そんな私に、爽やかな写メールが届いた
FXGsh0001.jpg
 
               「御殿場からの夕暮れの富士」と題した暑中お見舞い
                    楽しそうな友へ「ありがとう・・・

 toraちゃんの朝の楽しみ、それは、蝉の獲得 
 ベランダに「蝉」が飛んでくる夏は、まったりtoraちゃんが、野獣のごとく変身する季節060815_062530_M.jpg
 全神経を集中させて、
 蝉が飛んでくるのを待つ
 気配を感じると・・・
 突撃、ジャンプ技、回転技がお見事
 改めて
 「toraは、やっぱり猫だったんだぁ」
 と思う瞬間
 必ず蝉を加えて報告に来る
 これからは、toraと私の戦い
 蝉は、「ミーンミーン」訴えびっくり
 私は、「toraちゃん、上手ね~」
 「蝉、放してあげようね~」と
 口を、こじ開けるのに必死びっくり
 toraは
 蝉を鋭い歯の間に挟み必死びっくり
 最後は私の勝利クラッカー
toraの口から開放されて飛び立つ蝉を見ながら「よかったね~」と思いながら、ホッとする
「toraちゃん、ほどほどにしてね~ ママ本当は、蝉触るの苦手なのよ・・・」

携帯着メロ

 今日、我が社の幹部(?)会議に出席した
 ところが、私が発表している最中、軽快な携帯着メロが鳴り出した音符
 誰もが、一瞬「誰だぁ?」という顔 怒り困った 私もその一人だった・・・img20060817.bmp  
 しかし、 次の瞬間、事態が急変!!
 なんと、携帯の持ち主は、私だった・・・
 とっさに、「すみませんびっくり」と、頭を下げて電源を切る
 内心「こんな大事な時に・・・」と思いつつ
 ごまかすように、何事もなかったように発表を続けたが・・・
 我ながら「参りました」の一日
 実は、私はこの着メロがお気に入り  tora姉からの誕生日プレゼント
 ジェニファー・ロペスの「ジェニー・フロム・ザ・ブロック」
 リズムだけでなく、「私が今どこに住もうとどんな生活をしようと
             自分が育った地元も初心も忘れてなんかいないわ~」
 というあたりの歌詞もお気に入り
 こんなジェニーに元気をもらっているから、今日の失敗は「ごめんなさい」 で忘れましょうにっこり




 
          

約束

 今日、ご無沙汰していた「友」から久し振りに連絡があった
「実は、病気で入院したの・・・」と言う 
私とは違う穏やかな性格で、それでいて「自分」を持っていて、冷静で、「優しい友」
私には何もできないけれど、「元気になってね・・・」と願うばかり
img20060815_1.jpg
  
そういえば、「飲みに行こうね!!」と約束していたのに・・・お互い、忙しさに負けて行けなかったね~
「手術が終わったら、快気祝いをしましょうね乾杯」と言うと
「一緒に飲みに行って、いっぱい話しを聴いてね」という返事にホッとした
私は、肝臓(ジョッキ)を大切にしながら? あなたの元気な笑顔を楽しみにしているからね~にっこり
必ず元気になるから!!」という、友との嬉しい約束
  

印旛沼辺り

 久し振りの休日、印旛沼経由で母に会いに行った。
 印旛沼辺りは私の好きなルートで、一人で実家に帰る時にCB400と走った道
 今日は、アルファードなので少し気分が違うが、のどかで広々とした田園風景に、思わずうっとり・・・
 空が広い、緑が綺麗・・・近頃忘れていた風景。img20060813.bmp

 長かった梅雨が開け、やっと本格的な夏を迎えたが、
 何故か残暑のような気分は、私だけ?
 緑が綺麗な田んぼに目をやると、稲穂が実っている。
060813_164908_M.jpg

 「もう、秋ですよ~」という感じごはん 仕事にばかり追われていると、
 自然から離れ、大切なものを忘れてしまいそう・・・やっぱり、日々の殻の中から脱出して、
 時々広~い空を眺めたり、風に吹かれたり・・自然の中に飛び込まなきゃ駄目ですね・・・キラキラキラキラ


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ