2006年10月

TORAちゃん 行ってきま~す

今朝のTORAちゃんは MAMAごはんコールもなければ MAMA遊ぼう拍手コールもなく・・・
とってもびっくり静か・・・私が出かけるの 分かるのはてな
いつも遠出して帰るってくると 怒ってしばらく近寄ってこないTORAちゃん・・・
いってきま~す!!26日(木)に帰りますね~飛行機

MAYUちゃんとのお別れ

MAYUちゃんは、生まれた時から重篤な呼吸障害がありました。
特に睡眠時に呼吸不全を起こすので、MAMAは、「眠れないんですよ・・・」とお話していました。
でも、優しいパパとママが祈るように育て、元気に成長を続けましたね・・・
私が出会った頃は、気管切開していたものの、上手にハイハイをしていたので驚きました。
いつも元気で、笑顔の可愛いMAYUちゃん・・・
特にMAMAを見ると、とびっきりの笑顔を見せていましたね。photo.jpg

そんなMAYUちゃんが
8歳になった10月15日(日曜日)
                 帰らぬ人となりました。
突然の事で 誰もが信じられませんでしたよ・・・
MAYUちゃんの頑張りを思い出し、とても悲しかった。

MAYUちゃんを送る日は 爽やかな秋空
MAYUちゃんの周りには 可愛いひまわりや
ピンクの可愛いお花が 沢山飾られていました・・・

最後に贈る曲は
みんなが好きだった ミッキーマウスマーチでしたね。

小学2年生になった 可愛いMAYUちゃん
これからも今までどおり
遠く離れても みんなとお友達だよ・・・
笑顔をいっぱい ありがとう・・・ひまわり


振り向けばTORA

振り向けば  TORAちゃんがお湯を出していたびっくり
さり気なく 炊飯器とポットの上・・・
「 MAMA何ビックリしてるんはてなボクの方が びっくり061013_202235_M.jpg           
       振り向けば 私の椅子の下で待機していたびっくり
         「 ネズミと遊ぶの秋田県 なんちゃってはてな 」061012_232319_M.jpg                

あおぞら運動会

10月14日(土)曇りのち晴れ
小さな子供たちがお父さんや・・ お母さんや・・ お姉ちゃんと・・ 嬉しそうにやってくる
私は一人で 2階のロビーから そっと眺めていた

早いものでこの小さな運動会に参加して   というより見学させていただいてもう5年目になる
そして、私は毎年同じことを思う  「 子供達は、本当に成長している 」と・・・

  誰もが子育て中の時は、必死で余裕がなく 「 ちゃんと育ってくれるのだろうか 」と日々不安
  子どもが病気をしたり 困ったことに出会うと   自信をなくしたり  自分を責めたり・・・
  でも
  今の仕事に着任して 客観的に子供達を見ていると  どの子も一歩一歩成長 している
  どの子も それぞれの力で 自分らしく生きていける そんな社会にしたいから 
  私は 日々感じる子供達の成長が嬉しくて 思わず目を細めてしまう 

そんな思いで 小さな子供達のあおぞら運動会を 楽しく拝見させていただいた
「 いつも泣いてた子が あんなに元気に! 」
「 弱々しかった子が あんなにしっかりとして! 」など等いっぱい思いながら
お母さん達の笑顔を見ると ただ嬉しくて 「 これからも頑張ってね 」と思いながら・・・
来年は 異動かな・・・寂しい
img20061015.bmp

10月のサンタクロース

   TORAちゃんに  サンタクロース
   可愛いラッピングには  名前入り061008_054253_M.jpg 
     プレゼントは  リモコンで動くボール
     MAMA面白い!あらら?止まっちゃった
061012_190859_M.jpg
  リモコン付きだから、MAMAは動かずに遊んであげられるね 面白いプレゼントですねびっくり
  ところで、いつもはクリスマスプレゼントが誕生日祝いだったのに・・・
  今年は、10月にサンタさんが来ちゃったね~  TORAちゃん、そろそろお正月だねにっこり 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ