2007年04月

満開の藤とイカポッポ

070430_104037.jpg 今日は夏日和 太陽
 満開の花が見たくなり・・花の名所をあれこれ考えた
 その結果 亀戸天神社の藤を見に行くことに 電車
 
 藤の花に満足しながら 好物のイカポッポ付きジョッキ
 私の場合「花より団子」と言うより 「花と団子」ね ウインク 
 
 藤は340年前 神社創設時に植えられたとか
 角館の枝垂桜と同様に 歴史を感じるね・・・
   ず~っと咲き続けるって 素晴らしい キラキラキラキラ 
070430_104014.jpg

大ちゃんの旅便り

img20070429_1.jpg
 大ちゃんパパから旅便りが届いた
 「角館の枝垂桜が 綺麗ですよ~」と 皆の楽しそうなメール 温泉もいいでしょうね ~
 私はまだ訪れたことがないから いつか ゆっくり 行ってみたいな 新幹線
 角館の桜は 昔 お姫様の嫁入り道具の中に入ってきた桜の苗だとか・・・ いいお話しですね 花
 

  

18年ぶりの再会

 4月28日(土)連休の初日 電車  大学のサークル仲間達と18年ぶりに再会した 笑い笑顔ウインク笑い笑顔 
 新宿駅近くの静かな一角 お食事処「麓屋」 ビル 親切な対応と 美味しいお料理で3時間半
 みんな 歳は重ねたけれど それぞれに変わらぬ笑顔が嬉しいね・・・

img20070429.jpg 京都のチー姉ちゃん  
 長年勤めた教員を今年の春退職 お疲れ様ね 拍手
 神奈川のトラちゃん
 書道と絵を極めそう 相変わらず得意な分野ねびっくり
 東京のポンちゃん
 家業の伝統工芸の装束店を支えてるね ご立派国旗
 千葉のピンちゃん
 疲れたと言いながらも元気な教員 頑張ってね校舎
 先輩のおネマは 参加できなかったけれど
 教育者としてご活躍とのこと 今も上品でしょうね・・ 
 後輩の信ちゃんや長さんにも 会いたいね ~ 
 次回は箱根温泉と約束 また元気に会おうね にっこり
 

異動してそろそろ1ヶ月

photo.jpg 
 
    異動して そろそろ1ヶ月ですね
    私の仕事は 大きく変わった
    着任当初は 戸惑いの日々・・・今もですね 笑い 
 
    理解しなければいけないことが 多すぎて 
    でも 仕事は待ってくれなくて
    とにかく進めなければ いけなくて 困った
    自分との戦いだね・・・
  
    朝 家を出るのが早くて 夜 帰りが遅いから 
    TORAちゃんとも 遊んでないね
    ごめんなさい

    でも 最近はTORA姉が遊んでくれたり
    ご飯を食べさせてくれるから 助かります
            優しいお姉さんでよかったね・・・ラブラブ

    
       
     
  
 

それぞれに綺麗な春の色

070421_084100.jpg  今日は 5月中旬の暖かさ
  爽やかな朝 私は 選挙事務の仕事に向かった
  見上げれば
  桜は葉桜の季節となり 新緑が美しい キラキラ
  小学校の庭には 華やかなボタン桜?里桜? が満開 花
  それぞれに 綺麗な春の色ですね

  うっとりしながら 写真を撮っていたら ・・・
  水溜りにボッチャン困った
  泥で汚れた運動靴を 慌てて水道で洗った 
           なんだか 楽しいひと時でしたね ~ にっこり
070421_101718.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ