2007年05月

目に止まった、ふたつの光景

070530_080244_M.jpg 私の職場は5階
 毎朝出勤すると窓を開け しばし外を眺める日課
 今朝は 青とピンクの観光バスが二台駐車していた  
 楽しそうなご一行様が 乗車していく
 私の思いは・・・「 私も 旅行に行きた~い 」 
            少し羨ましい思いで 見送った バス

    帰宅後は  いつもTORAちゃんが一緒
    可愛いけれど・・・「 TORAちゃんは 重~い 」 
    毎日 こんな風に
    私から離れず 寝るまで待っていてくれるのね
                         ありがとう バラ
 おかげで4月5月の 大きな仕事が終わりましたよ
 でも・・・  終わった途端に疲れを感じてしまったよ
 この疲れは  今夜の大雨のように流して・・・
           次の課題に向けて 頑張りたいね~ ダッシュ    
070530_221431_M.jpg

ちょっと、TORAちゃん、どう思う?

  今朝出勤する時 バスに乗ったら 中学生の男の子達が お勉強の話しをしていたの
  笑顔 「 どうして そんなにいい点だったの ?」
  笑い 「 馬鹿だってできる 簡単な問題だったからな!家では、親がテレビもゲームも駄目って言う
      勉強時間決められているし 自分の時間ないよ 高校の範囲も決められてるし
      あの高校だと寮生活だから 高いからな~」070527_220639.jpg

 だってびっくり 
 思わず振り向いて顔を見てしまったわ
 私が中学生の頃とは違うな ・・・

 そういえば 私 小学校のテストの時
 仲良しだった隣の席の お友達に
 私の答えを見せてあげたの 
 だって友達が分からなくて 可哀想だったからね・・・  
 そうしたら 
 後で先生に呼ばれて
 「全部答えが同じだよ」って言われたっけ ウインク
 その時の成績のことは 全く覚えてないけど
 お友達と優しかった先生のことは 忘れられないな
 やっぱり
 争わないこと 仲良しがいいよね~
      TORAちゃん 寝たふりしてるし・・・
                   そこは食卓ですよ 困った
 
 
 

 

今日は思いつくままに

私の元気の秘訣は 毎日を楽しむこと・・ 無理せず休息をとること・・ 上手に気分転換をすることかな・・keutsugiw.jpg
    
   今日は 思いつくまま ぶらりお買い物 
   お気に入りの洋服ゲット
   そして ぶらり美容院
   雑誌を見るより居眠り ZZZ
   帰宅して TORAと紐遊び 
   いつもと違う一日が何よりの気分転換

垣根に 花 可愛いうの花が咲く季節      
  音符 うの花の におう垣根に
     ほととぎす 早もぎなきて  
     忍音もらす 夏は来ぬ  音符

     この季節 いつも口ずさむ 懐かしい歌

  

風邪が通り過ぎました

  一句詠みたくなるような  若葉が美しい季節に クローバー 
  私の体を 「風」でなく 「風邪」 が通り過ぎたのは 3日前のこと
  職場で急に生あくびの連続 体は徐々にだるくなり 思考力更に低下し  すぐに病院へ ダッシュ070525_132049.jpg
 
    「どうも風邪らしいのですが 
            仕事を休めないので・・・」 と言う私に
    ドクターは  
    「それでは 予防のためにお薬を出しましょう。
           眠くなるから車の運転はしないでくださいね」
    と 優しく言ってくださった
    突然駆け込んだ病院だったので ホッとした
    早速 薬を服用すると数時間後に睡魔に襲われた

     二日後には 何事もなかったように回復したので驚きびっくり
     この回復は 健康な証拠かも・・・と自信を持った
     おかげで 今日も出勤し 仕事が捗りました OK

     仕事で訪問した 事務室に飾られていた
     見事なシャクヤクの花
     打ち合わせ前に 思わず盗み撮り
     「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」か・・・
     やっぱり美しいっていいですね・・・ 見習いましょう
          せめて 気持ちか 立ち振る舞いでも・・・ にっこり

 
 
 

父の話しを聴きに

  朝から澄み切った青い空 久しぶりに 父の話しを聴きに実家へ電車 
  「 桜も・・ 藤も・・ 菖蒲の花も 終わっちゃたよ ~ 」と 父が言う
  でも  名前の知らないピンクの花が 青い空に映えて可愛らしく咲いていたので 嬉しかった 花
070520_110500.jpg
  庭のメインストリートに並んでいる
  伽羅の木 緑と黄色が鮮やかで綺麗だった ・・・

070520_142014.jpg
  
  しばらくして 父と姉と3人でドライブ 車   せっかちな父は 何処に行っても裏道へ行く
  初めて通った畑道は広々として気持ちいい  三人でのんびり昼食 いつものように私だけ ジョッキ付き
  母と姉のお墓参りをしながら あれこれ元気に話しをする父を見て ホッとした・・・ 
                                      また行くから 元気にしていてね ~ にっこり
070520_113354.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ