2007年11月

境内の大きな木

071113_082704_M.jpg 
    八幡神社の大きな銀杏の木 
   綺麗に色付いた

   同じ境内でも
   見事な黄色の葉だったり まだ緑の葉だったり
   不思議だね・・・

    朝の慌しさを忘れるような  静かな空間
071114_081709_M.jpg
 

 
 
  

やんちゃで困ります

photo_2.jpg アンのママから近況報告
 「やんちゃで困ります
     歩行器を買って閉じ込め作戦です ウインク 」

     
     アンは カフェラテがお気に入り
          飲んでるつもりでいるのかな ~ にっこり
photo.jpg

この頃思う退職後のこと

071110_144615_M.jpg
 今日は 雨の肌寒い一日
 こんな日はずっと寝ていたい気分
 だったが・・・
 災害ボランティアセンター立ち上げ訓練を見学

 阪神淡路大震災・新潟中越沖地震の教訓から

   自分の命は自分で守る「自助が大切ですよ」
   そして
   自分達の地域は自分達で守る「共助ですよ」
   向こう三軒両隣で声掛け合いましょうびっくり
   耐震・転倒防止・3日分の水と食料の備え
   大丈夫ですかはてな
 
 こんな仕事もしているけれど・・・
 マンション暮らしの私は大丈夫?
 退職後は 自冶会活動でもしましょうか にっこり 

これって、幸せのお裾分けね

img20071107.jpg 今日は 近くて遠い・・伯母の・・・還暦祝いケーキ
 近くて遠い・・伯母は・・・いつも優しい 
 日本女性の鏡みたいで
 亡くなった姉と重なる

 みんなで ワイワイ楽しいひと時を過ごし帰宅
 なんだか あったか~い気持ちになりました
 これって幸せのお裾分けね プレゼント
 みんなの笑顔と 綺麗なお庭が心に残った
 みんなのためにも いつまでも 元気でいてくださいね バラ   

 
  

何見てるのかな

photo.jpg  アンの写メが届きました
  大好きなママを見ているのね・・・ 嬉しそう ラブ

         こちらのアンは 寝起きですか?
         たまには一緒に 遊びましょうね ~ 音符decoimage.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ