2008年02月

逃したバスは大きかったけれど

2008021421170000.jpg
  今朝は いいお天気 太陽
  早く出勤しようと バス停まで走ったが 走る

  間に合わず 風が一段と冷たく感じた

  次のバスを待ちながら

  空を眺めたり 川で遊ぶ鳥を眺めたり ・・・
  桜の木を眺めたり ・・・ ボーッとした 木

  逃したバスは大きかったけれど
  計算違いも いいかもね はてな

  桜の蕾が膨らむ頃が 楽しみ 花
 


 
 

 

 
  

  
 
  

 

 
 
 

それでも夕日は夕日

2008021321560000.jpg 
 数年前までは
 我が家のベランダから 夕日と富士山が見えていた 山
 
 今は
 隣のマンションのベランダに 夕日が沈む 夕日

 それでも 夕日は夕日
 その時々の空と 雲の動きがいいんだよね ・・・

 この夕焼けは 
 十戒の映画を思い出す 大波  ふる~い にっこり
 また観たいな ・・・

 

線路沿いの葉牡丹

2008021115390000.jpg  人通りの少ない 静かな朝 
  線路沿い 一列に並んだ葉牡丹 見っけ 電車
  誰かが植えてくれたんだね ・・・ 

  小さな葉牡丹に ほのぼのしながら職場に向かった
  暖かい陽射しを背に のんびり書類を整理した 太陽

         帰る途中
         花屋さんでルピナスの花 見っけ 笑い
         春が近いんだね ・・・  
img20080211.jpg

 

 

 

 

 
 
 

美味しい瀬戸内海の味

2008021015150000.jpg  1月中旬に 癌の手術を受けた先輩から
  大三島ネーブルが届いた

  「2月、3月は大変でしょう。
   今度は、私があなたを激励してあげますね。」


  と 優しい言葉が添えられていた
  2月下旬から 抗癌剤治療が始まるとか
  まだまだ大変なのに・・・

  私は
  口いっぱいに広がる ネーブルの美味しさと
  先輩の優しさに グッときた 
  レモンがひとつ入っていた ・・・ みかん
img20080210.jpg

これは優しさか、悪戯か?

2008020920410000.jpg 
  腹巻している TORAちゃん

  これは ・・・ TORA姉の優しさか はてな

  悪戯か はてな

  爆睡中のTORAちゃん よい休日を びっくり

  はてな

  TORAちゃんは 毎日が休日だったね にっこり 
  

  
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ