2008年06月

母と姉を思い出しながら

2008062218110000.jpg 今日は母の三回忌 そして 姉の十二回忌法要
 在りし日の母と姉の笑顔が交互に浮かび
 悲しくなった ・・・

 お墓参りが終わると 雨が降り出した
 会いたいな・・・と思った

 庭には雨にぬれた紫陽花が 綺麗に咲いていた
 母と姉を思い出しながら 一人で庭を散歩した 
2008062214360000.jpg 2008062218170000.jpg

やっと!できた

2008061723200000.jpg  初めて らっきょうを漬けた 汗

 らっきょうは 食物繊維豊富で栄養満点の野菜
 と思いながら・・・ なかなかできず・・・
 やっと びっくり 漬けることができた 

 味は はてな 自信ないけど
 みんなで お酒のつまみにするのが楽しみ ジョッキ

    TORAちゃん
    お裾分けできなくて ごめんね 
    2008061723320000.jpg   

美味しいものを作るために

img20080615_1.jpg 知人から 島根県の益田メロンが届きました。
 意外な産地 はてな と思ったら ・・・

   このメロンの 大きな特徴は
   立体栽培による 太陽光線をさんさんと受け
   ( 5月の日照時間は日本一 )
   蜜蜂による自然交配により
   甘く歯ごたえのあるメロンに仕上がっています

 
と書かれていました。
 美味しいものを作るために 
          色々な方が頑張っているんですね。プレゼント  
img20080615_3.jpg

傾くように咲いていた

2008061416160000.jpg 
 道端に 傾くように咲いていた
 大きな葉に 白い花びらが可愛い
 何という花なんだろう ・・・
  
     おもちゃ箱は 夢があっていいね
     アンは 何を考えているんだろう ・・・   
    20080612111713.jpg

  

遠回りもいいものですね

2008061416140000.jpg 午後からの仕事先は バス停から歩くこと20分 太陽
暑かったけれど 花々が涼しげだった

車や自転車を使わずに 遠回りもいいものですね・・・

帰り道は のんびり 花を楽しみながら歩いたら 
あっという間に 夕方になっていた 夕日 
  
2008061421120000.jpg




livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ