2008年09月

TORAちゃんの子守唄

2008092423340000.jpg   食事の時は 
  「お裾分けください!」の催促

  お風呂の時は
  「ドアーを開けてよ~」の催促
  遂に 待ちくたびれたちゃったね

  遅く帰宅して なかなか寝ない私に
  付いて歩き 長らくお待たせしましたね

  私も すぐに寝たい気もするけれど 

  静かな夜に 虫の音聴きながら
  ボーッとしたくなる
  秋の夜長は 穏やかでいいね 

  TORAちゃんも
  虫の音が子守唄なのかな ・・・  

   

空の広さ

2008092321280000.jpg   渋滞に巻き込まれながら お墓参りへ
   実家に着いたのは お昼近くだったけど
   ちょっと計算違いもいいかな・・・ と思ったり
 
     帰路は 利根川沿いの道 
     田園風景と空の広さに ホッとして 
     追い立てられる毎日を ちょっと忘れるような
     そんな秋の一日 
2008092321590000.jpg






台風が去った後

p4906_113.jpg  
 2008092121280000.jpg 


  台風が去った後   
  お供を連れて 海沿いの水族館へ 大波

  お供は
  初めてシャチとご対面して 一瞬泣きそうだった
  でも 一日元気に動き回っていた
  そのパワーは シャチみたいだったね 魚

  

  

  

   

  
  
   

振り向くと

2008091819140000.jpg 今日は 忙しい中に会議が続いた
 夕刻は 外部との会議

 重~い打ち合わせ
 重~い足を引きずって 出かけた

 ふと振り向くと 
 雨模様の中に なんと可憐で清楚な花
 私は この花の名を知らない
 思わず立ち止まり
 周りを気にしながら シャッターを押した

 私は 
 前向きに前向きにと 頑張ってきたけれど
 近頃少々後ろ向きかな ・・・

 でも
 後ろ向きになって 
 初めて気付くこともある
 何故か そんな気がした

 

穏やかでいいですね

2008091520040000.jpg 公園に咲く花 緑の葉に映えて綺麗
 子ども達が 元気に遊び
 行き交う大人達も 自然に挨拶を交わしている
 
   足元には 落ち葉 
   鳥を見つけて 何度も振り向いているアン 
   穏やかで いいですね ~  木
2008091520010000.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ