2009年03月

先ずは明日

200903271300001.jpg
 人生は 計算どおりにいかないね 
 この春 私に 驚きの異動辞令が出た

 この一年は 
 初めて 高齢者の仕事に追われたけれど 
 新年度は生涯学習の分野 どうなるのやら ・・・

 でも
 与えられた仕事を 丁寧に取り組んでいこうと思う
 人の出会いも 仕事の出会いも「縁」だから
 色々な出会いに感謝して  一歩一歩だね

 そんな中 明日は 終日知事選の選挙事務 ショック

 「お寺の枝垂桜が満開ですよ」と先輩が教えてくれた
 見事ですね ・・・
 私も 先ずは明日頑張ろう にっこり

 

これからも元気に頑張ってね

RIMG0139.jpg センターの卒園式だよりが届いた
 この日は 仕事をしながら
 「今頃は 着飾った子ども達が集合ね」
 「今頃は ママ代表の謝辞に 涙ね 」
 「今頃は 子ども達と涙の別れ・・・」
 と 懐かしんでいました
   私は 前日の夕方卒園式のお花を注文 
   仕上がりを 待つ余裕無く
   細かに注文したものの 
   ちょっと心配でした
   でも お花屋さんも頑張りましたね 汗

   可愛い子ども達
   これからも元気に頑張ってね花RIMG0145.jpg

昨年も楽しんだ花

20090319075543.jpg 今朝 通勤途中に見つけた 花

 静かな神社近くのお宅
 玄関先に植えられている 二本の木

 昨年も 楽しんだ花 
 このお宅も 早朝出勤かしら ?
 いつも お留守の様子

 堂々 写真を撮ってしまいました
 
 この花には 沢山の思い出
 いつまでも いつまでも ・・・ 音符 
 変わらずにいたいですね 
20090319075603.jpg

パワフルなアンは ・・・

20090315140933.jpg 穏やかな春の日に

 久しぶりに アンと電車でお出かけした時のこと

 お堀を渡り お散歩しながら カメラを向けると

 次々と ポーズを取って待っている 

 この後 パワフルなアンは ・・・ 汗

20090315141324.jpg

  

 

よく頑張りました

20090314155621.jpg
  3月13日(金) 午前10時半
  出産予定日のTORA姉 入院の連絡

  私は 急ぎ仕事を片付けて
  昼過ぎに病院へ
  まもなく TORA姉は分娩室へ

  待合室で 祈る思いで待ち続け  
  やっと 午後7時近くに 大きな男の子誕生 赤ちゃん

  TORA姉は 
  「 こんなに大きかったの ・・・」 と 安堵の涙

  ママと二人で 力を合わせて
  産まれてきたんですね よく頑張りました 拍手

  これからも ママと頑張ってね 笑い

  

  
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ