朝起きたら、私の好きな「アメリカインディアンの教え」を思い出した
そして、ブックカバーが茶色に変色した一冊の本を取り出し・・・懐かしい!!
もう、20年以上も前のことだが、私はアメリカインディアンの生き方にとても感動した。
              img20060723.jpg
そのひとつのことば

「神は、私に
変えられない事を微笑んで静かに受け入れられる力を与えてくれた。
そして、
変えられる事は変える勇気を与えてくれた。
そして、
変えられる事と変えられない事の違いを見分ける知恵を与えてくれた」


インディアンの教えによると、

インディアンは悲しい時、
悲しみを大げさに言う変わりに、常に働くことで悲しみを最小にする
悲しみを誇示するのではなく、喜びを大きくすることで悲しみを小さくする


私も、仕事が山積みであることに感謝して・・・これから洗濯と掃除をして、仕事に行く。
toraちゃん、またお留守番ね笑い