大好きな「友」からお花が届いた
「お花が気分転換のお役にたてればと思いまして・・・・」の一言が添えられて・・・
とても嬉しかった                                               
060729_100025_M.jpg母が居なくなってから、
「泣いても、母は帰らないよ」
と、言い聞かせて
元気に過ごしてきたけれど・・・
本当は、こんなに悲しかった
「母に会いたい・・・」

口うるさくて、心配性な母に、
どんな時も優しかった母に、
私の気持ちを分かってくれた母に、
私を応援してくれた母に・・・

「お母さんがいたから、
学ぶ楽しさと、働く素晴らしさを知ったよ」
そんなことを、今になって気付いた・・・・
「遅いよね、お母さん・・・」

TORAちゃんが、トルコ桔梗を気に入りむしって遊んでいた
叱る気になれず、一輪抜いてあげたら、嬉しそうにスリスリしていた
TORAちゃんお気に入りの香りがしたのね・・・
大好きな「友」へ、心からお礼を伝えたい
「久し振りに、母と素直に話せました・・・」と。