img20061228.bmp
   今日は 私の32回目の「御用納め」 
   昔のように 大掃除をするわけでもなく
           挨拶回りをするわけでもなく
   日常の業務の中で お互いに「良いお年を!」と 
   挨拶を交わしての仕事納め
   私はこの一年を振り返り 
   スタッフに 感謝の気持ちを伝えた

   「 今年は 児童福祉法改正で大変でしたが
   おかげさまで 無事スタートすることができました
   有難うございました
   冬休みは ゆっくりお過ごしくださいね 」
と・・・
 
   今年 私は 久しぶりにヨーロッパの旅に出た
   おかげさまで とてもリフレッシュできた
   旅から帰っても 思い出して楽しんでいる 
   何か楽しみがあると 元気に頑張れるね
   皆さんも 自分の時間を大切にしてくださいね・・・ 
                  「 良いお年を! 」日の出