お正月は自宅でゆっくり・・・と思ったが 友人達からお誘いを受け 久しぶりに柴又へ行った電車 070101_113059.jpg
 と言っても お正月の柴又は初めて 祝日 
 沢山の参拝客がいたけれど 穏やかな感じがした  
 お店や屋台が並び 右左を見ているだけで楽しい
 おまけに 大好きな寅さんの町なので ほのぼの・・・
 「寅さんの映画観たいな~」 と思いながら歩いた

 小さな喫茶店に入ったら お客さんがいない
 私達が 「喫茶店がなくなってきたね」と話していたら
 お店の方がコーヒーを入れながら 会話に参加
 初めてなのに初めてじゃないみたい  親しみを感じた
 丁寧に入れられたコーヒーも  とても美味しかった 

 お昼は友人達が予約してくれた 川魚料理店 魚  
 店内は 沢山の人達で賑わっていたにも関わらず
 お店の方々は親切で 心遣いが感じられた 
 私達はお座敷の奥で 庭の池を眺めながら
 ゆったりと お食事をいただくことができた 熱燗
 お店を出る頃の参道は 一段と賑わっていたが
 のんびりと話しながら帰路に着いた
 花友人達のお誘いは 優しい励ましのように感じられ・・・ 柴又の温かさが心に残る一日となりました・・・
                                                          ありがとう花