2008021722030000.jpg 16日(土曜日) 自閉症の研究会に参加のため 千葉へ電車

 こども発達センターの ママが発表 パソコン
 自閉症のお子さんの成長について 丁寧にお話しされた
 日頃の努力が感じられる 素晴らしい発表だった 拍手
  「ここまできたんだね・・・」と 過ぎし日を思い出した

 私は 今から15年前
 成人対象の職場で このプログラムを取り入れようとしたが
 他の職員に反対され 孤独だった苦い経験がある
 以後
 経験だけに頼りたくないと 様々な研修で学ぶことに勤めた
 自分の思いは達成できないのかも・・・と 諦めていた頃
 
 こども発達センターに勤務となった 笑い
 職員に働きかけ この世界で有名な指導者に直談判しすいません
 2年後の平成16年から やっと びっくり
 念願だった このプログラムを導入することができたっけ・・・
 
 今はまた異動してしまい こども達と離れてしまったが・・・悲しい
 しっかりと後輩達が 思いを受け継いでくれている
         ママ達も頑張っている
         それが何より嬉しかった 本当に有難う ラブ みんな 体に気をつけて頑張ってね 花
img20080217.jpg